アプロット個別塾について

f:id:kondo_yoko:20210928100245j:plain

「授業についていけるか心配なので」、「定期テストの成績を上げたい」、「志望校への受験対策に」など塾選びのきっかけは様々だと思います。
様々な形態がある塾の中で、どの塾を選べばいいのか、子供に合う塾を的確に見つけるきっかけとして、今回は個別指導進学塾のアプロットの評判について紹介したいと思います。

 

講師は全員、プロ講師
これ、当たり前なのでは?と感じかると思いますが、学生のアルバイトが担当する塾もたくさん存在します。
アプロットでは、経験豊富、実力、実績ともに能力の高い講師が授業を担当します。
高い授業料を払い、学生のアルバイトに担当されるのはちょっと…と言う方は、全員プロ講師が担当してくれる塾を選ぶ事をお勧めします。

 

個別指導塾だからこそできる、完全マンツーマン授業
完全一対一の授業は、生徒が正確に授業内容を理解できているか把握しやすいのがメリットです。また生徒が自分のペース、タイミングで先生に質問ができるので、授業内容を正確に定着しやすいのが特徴です。
さらにアプロットでは独立型の個別ブースを確保。まわりの目も気にならず集中力の持続性も高いのも人気の一つです。

 

カリキュラムは完全オーダーメイド
入会時の生徒の成績から、カリキュラムの作成スタート。
そこから、定期テストの成績上昇など、生徒一人一人の目標を設定します。
もちろん、生徒の理解力に応じてカリキュラムを途中で変更する対応も可能です。
生徒目線に立ち、無理のない授業を進められるのがアプロットの魅力です。

 

f:id:kondo_yoko:20210928100350j:plain

担当講師は一人じゃない!!生徒1人当たり4人以上の担任制!!
担当講師、教務担当、副担任、主任講師と生徒一人には4人の講師が担当するシステム採用しています。
このようなシステムにより、授業内容の対応力だけではなく、ストレスなどの精神的なサポート体制も整えられます。
また、生徒への対応はもちろん、保護者への報告もスムーズになります。

 

的確な進路相談
定期的な教務研修会を行いグループ全体で情報交換をしています。各学校の入試に関する情報、最新の試験方法などを最新の情報にアップデートする事で生徒一人一人に合わせた的確な進路を提供する事が可能となっています。

 

f:id:kondo_yoko:20210928100422j:plain

自習を応援!!
生徒が好きな時に使える自習スペースが用意されています。
自宅ではなかなかスイッチが入らないけど、塾に来るとやる気が出ると言う生徒にはぴったりのスペースです。
自習監督も在籍し、相談もしやすい環境が整っています。

 

受講科目以外の教科もマネジメント
アプロットなら、受講していない教科の相談も可能です。自主学習などをアドバイスする事により、無駄の無い、効率の良い学習方法が身に付き、自信に繋がります。
志望校合格には欠かせない総合的なマネジメントでサポートしてくれます。